FX専業トレーダーのリアルポジション

売買状況の一部を公開中。FXシグナル配信もやる予定です。超高額FX情報商材の検証もしています。

スイングポジションの公開について

おはようございます。

今週も相場が始まりました。頑張っていきましょう!

 

さて、ブログ開始以来のポジション公開についてですが

残念ながら今のところ低迷しています(^^;)

 

公開ポジション用の手法(仮にA手法とします)は

デイトレでドローダウンが少ないものを採用していますが、

ここ最近は公開していないもう一つのデイトレ手法(仮にB手法とします)の方が

収支が良い状況となっています。

 

B手法は長いスパンで考えればそこそこ稼いでくれますが

少々ドローダウンが大きいため公開には適さないかなと思っています。

 

またスキャル用の手法もありますが、

スキャルという特性上これも公開には適さないと思います。

 

そこでスイングトレード用の手法を

新たにリアルポジションとして公開しようかなと考えています。

私は基本的にスイングトレードは苦手で、まだ研究段階ではあるのですが

低迷しているデイトレA手法を少しでも補えればと思っています。

もしかすると逆に足を引っ張るかもしれませんがw

 

私自身は研究段階ということもあり

スイングポジションについては極小ロットでやっていますので

自分自身の金銭的な損益の面では負けても大きな影響はありませんが

ブログの公開ポジションについては、

あくまでもpips単位で収支計算していきますので

現状公開しているデイトレ手法と同じ扱いをしていきます。

(決済完了した時点でのエントリー結果の方で集計)

 

なお、スイングトレードについては

リスクリワードレシオを重視していきますので勝率は悪くなると思います。

また、エントリー時点でのリミットについては設定せず

ストップのみ設定します。

 

デイトレA手法の方もそれほど時間はかからずに

収益を積み上げていってくれると思いますが

とりあえず当面はスイングポジションの方でもエントリーがありましたら

併せて公開していきますので、ご覧いただければと思います。

 

ぜひ応援クリックお願いします。

ランキングが上がっていきましたらシグナル配信を始めたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ