FX専業トレーダーのリアルポジション

売買状況の一部を公開中。FXシグナル配信もやっています。趣味で超高額FX情報商材を検証中。

6/15 公開ポジションのエントリー結果

ポンド円  +21.6pips

ユーロ円  -49.1pips

 計    -27.5pips

 

月間累計  +116.9pips

 

 

ユーロ円はなかなか下に抜けないですね。

ここ最近、安値を試した後はほぼ戻ってきています。

下ヒゲを付ける日足が並び、小さいレンジが続く展開ですが

これは公開しているデイトレ手法Aが最も苦手とする場面です。

 

デイトレ手法Aはレンジ相場でのドローダウンをなるべく少なくして、

トレンド相場では大きく勝てるような形にしていますが

ここ最近の相場状況には苦しんでいます・・・

 

特にリミット設定したところまでほとんど届かずに反転してしまうのが

一番の悩みどころです。

そのため、ある程度伸びたところで成行決済で利益確保していかないと

せっかくの含み益がなくなってしまうというようなことがしばしばあります。

 

本来であればリミット・ストップ入れたら放置のスタイルが楽ですし、

結果的に最も利益が出る設定だと思っているのですが

3月に大きくとってからはデイトレ手法Aは低迷しています。

低迷といってもプラス収支は何とか確保しており

その分、スキャルとデイトレ手法Bがカバーしてくれていますが

なるべく早くこの状況を抜け出したいところではあります。

過去実績においてはそんなに長いこと低空飛行を続けることはなかったので

そろそろ連勝して利益が積みあがる場面も出てくるかなと思っています。

にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ