FX専業トレーダーのリアルポジション

売買状況の一部を公開中。FXシグナル配信もやっています。趣味で超高額FX情報商材を検証中。

7/21 エントリー結果

カナダ円   -18.3pips

 

月間累計 +386.6pips

 

昨夜は金曜日でこれといった指標もなかったですが

思ったよりもドル円が下落しました。

日足・週足の終値で111.5付近のラインを抜けてきましたので

次のターゲットは110.2付近になりそうです。

 

デイトレ手法Aはカナダ円のショートエントリーとなりましたが

21:30のカナダ小売売上高、消費者物価指数で上昇したため

他のクロス円とは違って下落の流れに乗れませんでした。

何とかストップラインにはかからずに

規定のタイムストップで撤退となりました。

 

今週から始めたシグナル配信ですが

第1週目のトータル収支は +110.6pips となりました。

無事に良いスタートを切れましたが

このシステムトレードは長期スパンで見ていくことが重要です。

また今のような低ボラレンジ相場よりも

はっきりとしたトレンド相場になったときに真価を発揮します。

 

他通貨監視によるリスク分散をしていますので

低ボラでもドローダウンが小さく(むしろほとんど負けていません)

得意な型にはまるとどんどん利益を乗せていくような

完全無裁量のシステムトレードです。

 

日々の結果に捉われずに淡々とトレードを継続していくことが

結果的に当システムトレードのパフォーマンスを

最大限に発揮することに繋がりますので

来週もシステム通りに淡々とトレードを続けていきます。

 

FXのシグナル配信にはいろいろな形式のものがありますが

成行注文をベースにしたものだと、

取引のラグが生じてしまい配信された時点で既にレートが乖離しているという

致命的な弱点があります。

当メルマガではIFDOCO注文形式により事前に配信しますので

取引ラグが起きることはありませんし

リミット・ストップの他、

勝負がつかない場合のタイムストップ時間まで明確にしています。

 

また日々の取引については

システム通りに運用した結果をありのまま当ブログで公開しています。

ウェブ上には嘘・偽りで固められた取引結果を堂々と公表して

顧客を獲得しようとするFXシグナル配信業者がいますが

これではすぐに顧客は逃げてしまいます。

それでも宣伝方法がうまければ、どんどん新しいカモが捕まるでしょうし、

カモが少なくなったとしても、

またすぐに新しいサイトを立ち上げて別な形で募集するんでしょうけどw

 

私はメルマガ読者様とは長いお付き合いをしたいと思っていますし

いずれ読者様とだけ共有できるサイトを立ち上げて

FXの取引手法などについて情報提供や研究をできるようなことを

していければ面白いなと思っています。

最終的な目標はメルマガ読者様の中から

専業トレーダーとして活躍していけるような方が出てくることです。

 

 

今週のメルマガ配信の結果について

総利益と総損失に基づきPF(プロフィットファクター)を計算しましたので

ご興味のある方は下記のバナーをクリックしてご覧ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ