FX専業トレーダーのリアルポジション

売買状況の一部を公開中。FXシグナル配信もやっています。趣味で超高額FX情報商材を検証中。

8/21 エントリーポイントと多額の含み損

youtubeが好きで普段からいろいろなチャンネルを見ているのですが

FX関連のある動画に辿り着きました。

ここのところの若干のリスクオフ相場で多額の含み損を抱えて

損切り出来ずにポジショントークしている人がいました。

 

損失が大きくなると、なかなか切るに切れないのは心情的に理解できますが

こういう人って初めから損失なんか想定していないから損切りは置かないで

儲かることしか頭にないんでしょうね。

そしてポジションが逆行してくると、チャートに願掛けをしたり、

あれこれ理由を付けて含み損が解消する方向のニュースだけに注目し始めます。

 

もうこうなったら末期症状です。

運良く含み損が解消することはありますが

何百pipsも逆行しているポジションはそう簡単に元には戻りません。

むしろそのままトレンドに乗っかり含み損が膨らんでいく可能性が高くなります。

 

リスクオフ相場といっても、まだ単なる小さな調整で終わる事も考えられます。

本当の意味でのリスクオフ相場に突入したら

きっとあのyoutuberの資産は全て吹っ飛ぶことになるんでしょうね・・・

 

fxsubaru.hatenablog.jp

 

 

さて、本日の公開ポジションですが

ここのところ連勝が続いているデイトレ手法Bでいきます。

さすがにそろそろ負けると思いますが、

ご興味があれば下記バナークリックでご覧ください。

(反映まで少し時間がかかります)

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ