FX専業トレーダーのリアルポジション

売買状況の一部を公開中。FXシグナル配信もやっています。趣味で超高額FX情報商材を検証中。

超高額FX情報商材の闇 2017.8

検証中の超高額FX情報商材の8月の収支が出ました。

+340pips

 

4月検証スタートからの累計収支は

+1080pips

 

7月は若干のマイナス収支となりましたが、8月はそこそこの収支となりました。

一見、1ヶ月で+340pipsというと結構いい数字に見えると思いますが

この商材の場合は、そのロジックの特性上、

(手法の根幹に関わる部分なので詳しくは言えませんが)

なかなか大きく枚数を張れるものではありませんので

通常トレードする感覚でいうと金額的にはずっと少なくなります。

 

4月からの累計で1000pipsを超えていますが

実際に運用するとなると劇的に資金が増えるような形にはならないと思っています。

資金効率的に考えると、海外FX業者を使って

ハイレバレッジでトレードするやり方が合うような商材だと思います。

 

独自フィルターによる検証を開始してからは

かなり安定した収支の推移となっていますので

商材そのままではちょっとどうかなとは思いますが

工夫次第ではコツコツ稼げる商材であることは、ある程度わかってきました。

やはり最初に感じた「ロジック的に面白いところを突いている」という感覚は

あながち間違いではありませんでした。

 

リアルマネーでの運用も検討していますが

今はデイトレ手法のAとB、スキャル、スイングの他に

ブログ更新やメルマガの配信もありますので、あまりやってる余裕はないかなと。

ただ検証だけは続けていきたいと思っていますので

毎月1回は収支公表ができると思います。

 

何の情報商材かわからなきゃ意味ないと思われる方もいらっしゃると思いますが

単に私の趣味の報告だと思ってお付き合いくださいm(__)m

 

 

日々のブログ更新の励みになりますので

下記ブログランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ