FX専業トレーダーのリアルポジション

売買状況の一部を公開中。FXシグナル配信もやっています。趣味で超高額FX情報商材を検証中。

9/1 エントリー結果

9/1(金)はデイトレ手法Aのエントリーはありませんでした。

 

今回の雇用統計は荒れましたね。

勢いよく下げたドル円は全戻し後、

さらに上昇する展開となり週末クローズを迎えました。

 

一転して週明けの為替相場は円の全面高でスタートしました。

北朝鮮の核実験の影響ですが

大きな窓開けからのスタートで、19時現在まだ窓は埋めていません。

スイスフランも高く、完全にリスク回避の流れになっています。

 

最近は急激に下げても、ある程度のところで急速な買戻しが入りますので

いってこいの展開になることが多く

私のシステムトレードには合わない形のチャートもあります。

ただ今日はアメリカ市場が休場ですし

この後は特段重要な経済指標発表もありませんので

夜は停滞してフラフラしたまま終わるかもしれませんね。

 

アメリカ側は軍事的な行動もチラつかせていますがどうなんでしょうか。

私は全く国際情勢に関する知識がないのでわかりませんが

(馬淵睦夫さんの著書を読むくらいしか勉強していません)

簡単に軍事衝突するような形にはならないと思っています。

 

実際に戦争になったら為替相場ボラティリティが出てきて

相場的にはいいのかもしれませんが、さすがに戦争は嫌です。

電磁パルス攻撃でもされた日には

インフラが全て吹っ飛んで相場がどうのこうのなんて言えなくなりますから・・

 

雇用統計後の動きがかなり強い動きでしたので

また円安の展開に戻るのか

あるいはリスク回避の流れが継続するのか

どちらの動きでも構わないのですが

レンジでちょこちょこしか動かないのは勘弁してほしいですね。

 

 

日々のブログ更新の励みになりますので

下記ブログランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ