FX専業トレーダーのリアルポジション

売買状況の一部を公開中。FXシグナル配信もやっています。趣味で超高額FX情報商材を検証中。

超高額FX情報商材の闇 2017.9

検証中の超高額FX情報商材の9月の収支が出ました。

+20pips

 

4月検証スタートからの累計収支は

+1100pips

 

9月はわずかなプラスとなりました。

独自フィルターを追加した上での再検証がちょうど半年経過しましたが

月単位でマイナスになったのは7月の▲100pipsだけですので

この商材そのままの使った運用とは比べ物にならないほどの安定性があります。

 

8月分の記事でも書きましたが

この商材のロジックでは大きな枚数を張れないのがネックとなりますので

収益性の面では一般的なトレードに比べると劣ってしまいます。

実際に運用するとなると、見た目上の獲得pipsほどパンチのある収支にはなりませんが

着実に利益を積み重ねていっている印象がありますので

ある程度トレードに時間のとれる方で

毎日コツコツやっていけるタイプの人には向いているFX商材だと思います。

 

独自フィルターをかけることによって

あまり大きなドローダウンにはなっていませんので

大きくレバレッジをかけて実験的な運用をするのも面白いかもしれません。

最近は日本でのFXレバレッジ規制が話題になっていますので

海外FX業者に口座を開設してこの運用を開始するのもありかなと思っています。

あまりいろいろなトレードをやりすぎると

どこかでミスが発生する危険もありますので

ある程度時間を決めてほどほどにしないといけませんけどね。

 

 

日々のブログ更新の励みになりますので

下記ブログランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ