FX専業トレーダーのリアルポジション

売買状況の一部を公開中。FXシグナル配信もやっています。趣味で超高額FX情報商材を検証中。

10/18 エントリー結果

ドル円   +43.9pips

キウイ円   +15.8pips

 計     +59.7pips

 

月間累計  +55.2pips

 

日々の収支はデイトレ手法A(メルマガのシグナル配信)に基づく

システムトレードの結果を配信通りに反映したものとなっています。

 

 

昨日は東京タイム終了時間付近から円安方向に動く相場となりました。

ドル円、クロス円ともに大きな押し目もなく

一方向へ進む展開となりましたので

非常にやりやすい相場環境だったと思います。

 

デイトレ手法Aはオセアニア通貨のロング方向へのシグナルが発生していましたので

2通貨分は利益確保となりました。

リミットまで届く流れにならずに撤退時間を迎えましたが

ここ最近はエントリーしてもリミットまで届くことがないので

もどかしい気持ちもありますが、今は辛抱の時期です。

リミット・ストップ値を通常の7割くらいのレベルでやった方が良さそうな気もしますが、

コロコロと戦略を変えるのは好きではありませんので

一貫したトレードスタイルでやっていきます。

 

昨日公開したスイングトレードのポジションについては

デイトレと相反するポジションとなりましたが

ストップにはかからずにまだ保有しています。

今の時間帯で60pipsほどの利益が乗ってきましたが

いくつかに分けた利確目標まではストップはずらさずに保有

第一段階の利確後はトレイリングストップを採用します。

 

しばらく研究段階だったスイングトレードの型ができましたので

枚数を上げてエントリーをしているところですが

リスクリワード比が良く勝率もそこそこ良いので

自分的にはかなり使える手法だと思っていますが

何しろチャンスが少ないのでスイングだけでは暇を持て余しますw

たまーに各通貨のチャートチェックをする位の作業で

エントリーチャンスがわかりますから

デイトレやスキャルの合間にやるのがちょうどいいです。

 

 

今日は今のところキウイだけ大きく下げています。

ファンダメンタルズはあまり気にしませんが

他の通貨に比べて異常でしたのでニュースを見たところ

新政権の枠組みの不透明感があるとのことらしいです。

デイトレ手法はキウイ円ロングをうまく逃げられたようで良かったかなと思います。

 

これからの時間帯は

15:30に英国小売売上高

21:30に米国新規失業保険申請件数とフィラデルフィア連銀景況指数

などが大きな経済指標となります。

昨日のドル円は一方的な上げ相場でしたが

前回高値付近に近付きましたので

株が堅調とはいってもすんなりとは行かないような気もします。

最近はトレンドが長続きしないですからね。

 

 

さて本日の公開ポジションですがデイトレ手法Bとなります。

最近は順張り手法の冴えない相場状況ですが

ご興味のある方は下記ブログランキングバナーのクリックでご覧いただけます。

なお、情報の反映までに少し時間がかかります。

また、公開ポジションについては時間限定にしていますので

翌日の任意のタイミングで情報を削除しています。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ